ー東京留学中ー

東京で留学中のJoe Minjuです!日本語勉強と留学生活の足跡を残すために作ったアカウントです。ドキドキ!よろしくです!みんな友達になってください!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

南北首脳会談が間近に。北朝鮮の核実験凍結宣言などなど

headlines.yahoo.co.jp 三日後と迫ってきた南北首脳会談の輪郭が 徐々に見えてきましたね。 両側の実務協議では、夕食のメニューまで細かく決めることに驚きました。 でも、金正恩が軍事境界線を越えてくる瞬間や 南北のトップが一緒に冷麺を食べる瞬間など…

「非核化は先代の遺訓」 非核化への始動

headlines.yahoo.co.jp 今日付けの韓国新聞でこんな記事を目にしました。 北朝鮮の変化は肌で感じつつも、 それが本当なのか、本当ならいきなり変わったのかについて述べています。 確かに、少なくとも「核」に関しては 2018年新年の辞を機に金正恩の態度は…

北朝鮮との対話局面で日本が得られるもの

河野外相が昨日韓国を訪問し、 韓国の外交部長官と大統領と会談をしました。 やはり、メッセージは「拉致問題」。 4月末予定の南北会談で日本人拉致問題を取り上げてくれとのことでした。 でも韓国側からは「YES」を得られなかったと報道。 headlines.yahoo…

レッドベルベットが金正恩と団体写真、それが労働新聞に掲載

レッドベルベットが金正恩と他の韓国芸術団メンバーらととった 団体写真が労働新聞に掲載されたそうですね。。。 じみにショック! レッドベルベット、私大好きなガールズグループですが、 なんか不思議でした。 金正恩と面として談笑???どんな気持ちでし…