ー東京留学中ー

東京で留学中のJoe Minjuです!日本語勉強と留学生活の足跡を残すために作ったアカウントです。ドキドキ!よろしくです!みんな友達になってください!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

米朝首脳会談の争点ーそして日本の戦略は?

6月12日予定の米朝首脳会談が トランプ大統領の電撃取り消し発表に続き、 反転に反転を重ねて 今は予定通り行われるだろうという見方が強いです。 学校の教授も ニューヨークで交渉の重鎮が会談するとは 会談開催への意志をお互い確かめる →名分 シンガポ…

北朝鮮、核実験場廃棄の映像を公開

昨日、北朝鮮豊渓里の核実験場では、 5カ国の取材団を招いて実験場廃棄作業が行われました。 昨日このニュースを聞いて 「おそらく明日の新聞1面は核実験場爆破の記事で覆われて、 今週末まではテレビで爆破映像が延々と流れるだろう」と思いました。 しかし…

日中韓サミット、非核化向けた協力意志を確認する場でした。

《 出処》日中韓“北”非核化へ連携 共同宣言は深夜に発表(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース まだ定例化していない日中韓3国サミットですが、 「北朝鮮非核化」という世界的な流れに 3国協力の必要性も高まったからでしょうが、 3国の首脳が集まっ…

北朝鮮非核化は昔から世界共通の目標だったわ!

先週の南北首脳会談直後発表された共同宣言。 まさか「非核化」という言葉がそんなに全面に出るとは 少し予想外でしたね。 非核化が宣言されるか、終戦宣言がなされるか 関心が高かったですが、終戦宣言は後日を期待するようになったものの、 非核化が宣言の…