ー東京留学中ー

東京で留学中のJoe Minjuです!日本語勉強と留学生活の足跡を残すために作ったアカウントです。ドキドキ!よろしくです!みんな友達になってください!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

数字で見る北朝鮮2017

ラッキーセブンではない~ ー韓国文大統領政権発足以降の北朝鮮による弾道ミサイル挑発回数ー この絵から分かるように。。。 すべて日本に向けて。。。 中には日本EEZに落下したり、日本上空を通ったりし、 深刻な日本主権を侵害するものもありました。 韓国…

北朝鮮から木造船漂着…ただの迷惑者に思われるかもしれないが…

最近日本海岸に漂着する北朝鮮(からと見られる)木造船のニュースを よく耳にします。 主に漁をしていて偶然漂着する場合が多いでしょうが、 その背景を深く探るほど偶然でもないと思われて 北朝鮮住民たちがかわいそうです。 特に先日北海道の無人島に漂着…

MAMA in Japanを観て(もちろんネットでです)

先週韓国のMnetが主催する音楽授賞式の「MAMA」が、 日本でも行われましたねー 横浜だから行きたかったんですが、 今学校の発表会やらなんやらで チケットはどう入手するのかも調べられず… 結局ネットやいろいろな記事を通じて こんな感じだったんだー楽しそ…