ー東京留学中ー

東京で留学中のJoe Minjuです!日本語勉強と留学生活の足跡を残すために作ったアカウントです。ドキドキ!よろしくです!みんな友達になってください!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(電車)ダイヤ=(열차) 운행표/시간표

今日は、Yahoo ニュースで「湘南モノレール」に関する 面白い記事を発見しました! 内容が面白いというより、 記事に載った湘南モノレールの写真が面白くて。 普通の電車とは逆に、レールの下にぶら下がって走るんですねー 遊園地みたい! 江ノ島に行く時に…

덕질 = オタク活動

ちょっと古い記事ですが、 先日韓国のアイドルグループ「EXO」が新曲を発表して活動を再開したので 色々ウェブ検索している間、面白い記事を発見して 記事の日本語を勉強しようかと思いました。 私が記事を見つけたのは日本のあるEXOファンのブログでしたが…

ソンソン・カップル=송송 커플(ソン・ジュンギ-ソン・ヘギョ)

日本でも人気の韓国俳優、ソン・ジュンギさんとソン・ヘギョさんが 10月に結婚すると発表したことが、 今韓国ではアツいニュースとなっています。 日本でも関連記事があって、翻訳の勉強もしながら読んでみました。 やっぱり、政治や社会、経済分野の記事…