ー東京留学中ー

東京で留学中のJoe Minjuです!日本語勉強と留学生活の足跡を残すために作ったアカウントです。ドキドキ!よろしくです!みんな友達になってください!

レッドベルベットが金正恩と団体写真、それが労働新聞に掲載

レッドベルベット金正恩と他の韓国芸術団メンバーらととった

団体写真が労働新聞に掲載されたそうですね。。。

じみにショック!

 

f:id:dokomopeace:20180402172218p:plain

 

レッドベルベット、私大好きなガールズグループですが、

なんか不思議でした。

金正恩と面として談笑???どんな気持ちでしょうか。

これは今韓国の国民、そしてこれを見ている世界の多くの人が

似たような気持ちだろうと思います。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

しかし、芸術公演をソウルと平壌を行き来しながら
数回するだけで?
平和はそんなに簡単に得られるものではないとは思います。
 
 
 

「資本主義的で退廃的だ」と、北朝鮮が批判してきた韓国の音楽を笑顔で鑑賞した裏には、米朝首脳会談を前に、何としても韓国を味方につけたいという金委員長の思惑が見える。 

 

金正恩北朝鮮住民に対して、

韓国の音楽やドラマなどを鑑賞しないことを命令し、

密かに鑑賞していて摘発されたら懲罰を与えるなんてことが

つい最近までありました。

なのに、

「我が人民が南朝鮮の文化を理解してこんなに熱狂する姿を見て感激」

みたいなことを言ったとはー

なんか素直じゃない気はしますが、

そんな戦略が必要な時期ですからね。。。

少々すっきりはしませんが、今後の流れを見守るしかないんですかね。

 

金正恩のこんな態度を最後まで保つためには、

やはり、後ろからは圧力がバックしていないとならないと思います。

冷たい風がずっと吹き続けば

温かいところへ出て行きたくなるわけですから。